FC2ブログ

記事一覧

タイニムファくん迫真の浮葉

おっすおっす|ω・`)ノ ヤァ
ここ数日世間の話題を席巻している「けものフレンズ」。
擬人化ネタの際、ワイのブログでも触れたこのコンテンツだけど
「大人たちの大人たちによる大人たちのための除け者合戦」みたいになってて草生える。
けものはいても♪のけものはいない♪こんな神歌詞を作ったオーイシお兄さんが泣いてますよ(´・ω・`)
似たような案件として「紙兎ロペ」という作品でも似たような騒動があったそうですね。
はぁーお金が絡むと何でもかんでもうんちになっていくんやなって。

まぁ、それはともかくとして。
オススメのWEBアニメ貼っておきますね。
たまぽんず
びっくりするくらい雑な話の方向転換でゴメンね(m´・ω・`)m
いやでも、このアニメをぜひ見てもらいたくて記事に載せたんやな。
まぁ、コマンドーネタわかんないときついと思うけど。
コマンドーわかんなかったら東山奈央かわいいで押し切って見てほしい。

※WEBで公開されてる無料∩公式なんで安心してね。
流石にP2Pとか違法視聴を勧めたりはしないさ



閑話休題。
P_20170928_231823.jpg

以前ブログの記事でも書いたけど90cmスリム水槽でタイニムファを育てて、案の定浮葉を何枚も出してきたんだよねぇ。グラミーがたくさんいる水槽だから水面が水草でおおわれるのは良いんだけど、こいつら自分の葉っぱで光を遮って自分たちの成長を自分たちで阻害するっていう器用な真似をしてくれるから定期的に間引かなきゃいけないし、その間引くペースがかなり速いんだよねぇ…
まぁ、光を遮ってくれるおかげで陰性植物とかと組み合わせるとちょうどいい塩梅を自然に作り出せるから気に入ってはいるけどね。

ハイタイプ水槽でタイニムファとアヌビアスとボルビティスと流木でレイアウトした水槽とか楽しそうだし1度やってみたい(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメント

No title

のけものが居ないのはジャパリパークだけなので、
現実世界はみんなバリバリの排他主義者です。
人間は弱肉強食のフレンズだから当然ですね(半ギレ)

そして植物のフレンズは動物なんて目じゃないレベルで生きるために容赦しないから(自分が繁栄するためなら同種どころか自分自身が枯れても構わない勢いで攻めてくる)
タイニムファニキの生存戦略に負けないように頑張ってください(;´Д`)

Re: No title

コメントキタ――(゚∀゚)――!!

案の定ニムファの水中葉が光遮られてて枯れかけてて草も枯れますよ…
特に水槽の角に植えるとこういったケースになり易いのでメンテナンスが肝要になってくるんですよねぇ(;´∀`)

でも浮葉切り過ぎても栄養不足になって萎縮してしまう懸念もあるんでなかなか慎重になっちゃうんですよねぇ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noobaquarist

Author:noobaquarist
水槽 40cm
レオパ(デザイナーズストライプ)

W60*D30*H40自作ケージ
キタチャクワラ

水槽 60cm規格(上部F)
飼育個体
バトラクスキャット

水槽 60cm規格(上部F)
秘密(はぁと)

水槽 60規格(OF水槽)
金魚(出目、青文)

水槽 90cmスリム
飼育個体
コリドラス(2匹)
ミナミ・ヤマトヌマエビ
キラースネール(何故か繁殖中)
ストライプトーキングキャット
ジャガーキャット
ロージーテトラ
トランスルーセント
タイガープレコ
ミニマツブッシープレコ

水草
アヌビアスナナ
アヌビアスバルテリー
ミクロソリウム
ウィローモス

水槽 25cmキューブ
飼育個体
ベタ
ヤマトヌマエビ

変更次第、更新予定( `・∀・´)ノヨロシク

アクセスカウンター