FC2ブログ

記事一覧

水槽はEl Dorado Part.2

おっすおっす|ω・`)ノ ヤァ

のどの痛み→鼻詰まり→頭痛→口内炎…
風邪の初期症状なんだろうけど、格ゲーのコンボみたく体調が悪化してそこそこ辛いnoobだよ。
まぁ、今はそれなりにましになったけど。

全然関係ないけど
ネットの広告って年を経る毎にいろんなところに貼られるようになったよね。
昔はyoutubeの動画に広告なんてなかったし…なお、10年前から広告はあった模様…
時の流れが恐ろしい(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
というか何が鬱陶しいってyoutubeだと広告収入のために価値のない動画が無駄に量産されてて一ユーザーからすると検索妨害はなはだしいんですよねぇ…文字だけの動画とかおめーのことだよ!!
あと無断転載。同じ動画の画質、音質のモンキーモデルみたいなのばっかりで探しづらいんじゃ!(# ゚Д゚)

とどめにスマホでwebブラウジングしてる時の広告の量!adblock搭載のブラウザで多少ましになるけどさぁ…
特に画面の下に流れるように出てくる帯状の広告を設計した奴は天才だと思う。
ジャウーに食われろヽ(`Д´)ノプンプン


閑話休題。

さてさて、「あくあとと ぎふ」訪問記第2弾として、ナマズオンリーの写真をあげていくお。
P_20170924_161030.jpg
名前忘れた(^q^)
スタンダードな鯰フェイスだよね。
超大型ナマズを個人飼育するのは現実的じゃないからこそ、こういったところではついつい夢中で観察しちゃうよね。
御目目もでかいからクリクリしててかわいいけど、水中で鉢合わせたら多分漏らす圧倒的スケール。
P_20170924_162229.jpg
名前忘れた(^q^)
ナマズコーナー人がたくさんいて名前確認できない個体ばっかりだったんだよね…辛いです。
それにしてもナマズは形態が様々で面白いよね。
というか、ナマズってすごい種類の幅が広いよね。
P_20170924_162331.jpg
名前忘れた(^q^)←まさかの3回目…まぁ3回どころで済まないけどね!今回の記事!
ピンボケですまない…すまない(´・ω・`)
パールンっぽいけど別の種類だったんだよね。
70㎝くらいはあったと思う。
P_20170924_162628.jpg
おなじみサカサナマズ!
飼ってみたいけど割とスタンダードな種だし、まぁいいかなぁってなっちゃってる種類(もちろん個人的な話だよ)。
アダルトは8㎝位になってそれなりに存在感あるし群泳してくれるし、底のエサ食う時はサカサじゃないし…
いろいろ魅力あふれるナマズだよね~やっぱり飼ってみたいわ、うん(`・ω・´)
P_20170924_162816.jpg
シノドンティス仲間。名前忘れた(^q^)
大型魚混泳水槽(メコン川かコンゴ川)だったからお髭が…かわいそう(´・ω・`)
この個体はサービス精神旺盛でいろいろとナマズ好き垂涎の写真をいろいろ撮らせてくれたよ。
P_20170924_162918.jpg
とってもセクシーな正面。口と髭が発達してて非常にイイねぇ…(恍惚
でも、個人的にあんまりシノドンティス系はグッとこないことが多いというか、他の科のナマズに惹かれがちなんだよねぇ…
P_20170924_163409.jpg
タイガーノーズシャベルキャットであってるかな…?
自信ないや(^q^)
もうここら辺のサイズは正直個人飼育できないとワイは思ってるので見てるだけで満足してしまう…
いや大型水槽置ける家ならいいよ?ワイの家は絶対無理や…
新居を買う?…そんな金ないですわ…(´Д`)
P_20170924_163428.jpg
ドラス科のビッグボス、オキシドラス!
丸々太ったドラス科の仲間は本当に魅力的。
正直、ストライプトーキングキャットの方が体に比べてヒレがでかいし、鎧感(?)あるしでいかつい…
でも、お顔が何人か殺ってるシリアルキラー感がある…そんな主観的な感想が出てくるオキシドラス君。
魅力的。でも動いてる姿が一番かわいい。
ルックスに癖があるけど動きがかわいいんだよなぁ…
P_20170924_163459.jpg
大型ナマズ界の王様?レッドテールキャット!
なんといっても丸々した体と大きな口、トレードマークの赤い尾びれが最高だね。
飼う気にはなれない(でかすぎて)けどワイが金持ちだったら絶対に飼ってる大型魚NO.1だね。
温和な見た目に反して捕食は丸のみというギャップがたまらないよね。
P_20170924_163954.jpg
Co.ロブスタスとロングノーズ・ブロキス。
ブロキスって厳密にはコリドラスとは違うらしいけど実質コリドラスじゃね?
というか、やっぱりでかいコリドラスいいわぁ~(*´ω`*)
我が家のコリも何度も産卵してる雌たちは大きいけどやっぱり体高に差があるから存在感に差が出るねぇ。
小さいのも可愛いけどこういう大きいのにすごく惹かれる…
こいつらとブラキラムディア・メエシとか混泳させた水槽を立ち上げたい…ぬおおおおおおぉおぉ(声にならない興奮)
P_20170924_164102.jpg
こいつでラストにしようかな。もう何枚かあるんだけどね。割と書いてるワイが満足してる(`・ω・´)
有名なロリカリアの仲間だね。
個人的にはこいつの単独飼育もしてみたい。
すごいかわいい…かわいくない?
なんだろうね、この細い体付きに惹かれるの…ワイとしてはドラス科みたいな丸々したのが好きなんだけど
ウィップテールバンジョーキャットにも惹かれるし…やっぱり…ナマズは最高やな!



という訳で、「あくあとと ぎふ」を堪能してきたよ。
正直ナマズ好きアクアリストであるnoobからするとその文言だけどホイホイついて行ってしまうような魅力的な企画だったけど企画の広告に謎のJK使ったりしてたし、ナマズというコンテンツが一般ピープルには浸透していないのが現実なんだろうね…
悲しいなぁ(´・ω・`)
まぁワイが楽しめたので満足ですよ。
12月くらいまでやってるらしいんで行ったことない人はぜひ行ってみるといいんでね?(謎の江戸訛り)
スポンサーサイト

コメント

No title

1~3枚目でイッチのナマズ知識はもうガバガバ( ´Д`)
(なんJ語でお疲れさまでした!の意)

多分ですが・・・
1枚目:琵琶湖オオナマズ
2枚目:メコンオオナマズ
3枚目:パールン
パッと見た感じだとこんな感じ(;´・ω・`)

ナマズは全部ひっくるめてナマズ!って言ってるけど、色んなニッチの集合体みたいなもんですよね、私もナマズなら何でもドンと来いですが、細かく言えばドラスとかシノドンディスとかピロメディア系とかヒゲの目立つ子が好きですねぇ( ´Д`)

という訳で、ナマズ乙でした!

Re: No title

コメントキタ――(゚∀゚)――!!

いやぁまだまだ初心者ですからねぇ…自分が飼育する予定のないああいった大型種の知識が全然足りない…

ナマズのヒゲは絶対的なトレードマークですからね!
太めで立派なヒゲを蓄えるナマズは魅力的に見えます見えます(*´ω`*)モキュ

髭もですがナマズ特有の流線形や丸々してたり偏平しているシルエットも魅力的ですねぇ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noobaquarist

Author:noobaquarist
水槽 40cm
レオパ(デザイナーズストライプ)

W60*D30*H40自作ケージ
キタチャクワラ

水槽 60cm規格(上部F)
飼育個体
バトラクスキャット

水槽 60cm規格(上部F)
秘密(はぁと)

水槽 60規格(OF水槽)
金魚(出目、青文)

水槽 90cmスリム
飼育個体
コリドラス(2匹)
ミナミ・ヤマトヌマエビ
キラースネール(何故か繁殖中)
ストライプトーキングキャット
ジャガーキャット
ロージーテトラ
トランスルーセント
タイガープレコ
ミニマツブッシープレコ

水草
アヌビアスナナ
アヌビアスバルテリー
ミクロソリウム
ウィローモス

水槽 25cmキューブ
飼育個体
ベタ
ヤマトヌマエビ

変更次第、更新予定( `・∀・´)ノヨロシク

アクセスカウンター