記事一覧

アクアリウムとアニメのお話

おっすおっす|ω・`)ノ ヤァ
最近胃痛に悩まされているんやけど皆は元気…?ワイはあんまり元気じゃないかな…

さて、今回一見、アクアリウムと全く関係なさそうなお話やけど、まぁ読んでクレメンス(´・ω・`)
セントール002

©2017 村山慶/徳間書店・彼方市思想教育委員会/セントールの悩み より引用


アピストグラマとネオンテトラだよね、多分。
赤い部分があんまり広くないからカージナルではないと思うんやけど、どうやろうか…
背景の水草は…わっかんないや!(サーバルちゃん風)
セントール001

©2017 村山慶/徳間書店・彼方市思想教育委員会/セントールの悩み より引用


アクアリストでも意外と知らない人がいる窒素循環の簡易的な図やね。
こういう仕組みを知ってると水槽立ち上げとか水質管理が理論と感覚を組み合わせて出来るから、楽だよね。

ね?
今絶賛放送中のアニメ「セントールの悩み」の第2話のワンシーンやで。
主人公の女の子(かわいい)(しかもおっぱいが大きい)がアクアリウムに関連するお話を熱弁してたんや。
あぁ^~、ワシもアクアリウムが好きな女の子とこんな話をしてみたいぜ。

実はこの作品、原作第一巻が発売されたときに店頭で衝動買いしたんだよね。
絵は可愛いし、亜人をベースにした日常系のものとして結果論ではあるけど
知名度も作品の水準も高かったわけだし(´・ω・`)

でも、1巻以降買わなかったんだよね…
亜人(ケンタウロスとか)の性器がどうだ、こうだと割と生々しい下ネタを扱ってて
「…お、おう(;゚д゚)」ってなっちゃって。
まぁ、でもアニメ化までしたわけだし、
やっぱり作品としては高水準なクオリティがあったんだろうね(`・ω・´)

アニメの方も日々のストレスを癒す甘味料的な感じでとっても癒されるのでとってもおすすめやで。

制作会社が中国(多分)でいつぞやには「霊剣山」なる聳え立つウンコを作ってたから不安だったけど
この作品はよくできていると思う。
まぁ、色々演出とかOP、EDとか違和感を感じる部分はあるけど
完璧なアニメなんてないし、価値観は人によって異なるからね、仕方ないね。

他の作品でも「ガタガール」なる干潟を舞台にアクアリストホイホイなお話の作品があったり…

アクアリウムって割と斜陽なホビーな気がしてならないけど
もう少し知名度が上がってもいいかもね…
でも、生体の売り上げが上がって乱獲されるのも嫌だし、このままでもいいのかね?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noobaquarist

Author:noobaquarist
水槽 40cm
空っぽ

水槽 60cm規格(上部F)
飼育個体
後々ブログの記事にするお(^ω^≡^ω^)

水槽 60cm規格(上部F)
後々ブログの記事にするお(^ω^≡^ω^)

水槽 60規格(OF水槽)
金魚(出目、青文、桜錦)

水槽 90cmスリム
飼育個体
コリドラス(7匹)
ミナミ・ヤマトヌマエビ
キラースネール(何故か繁殖中)
ストライプトーキングキャット
ジャガーキャット

水草
アヌビアスナナ
アヌビアスバルテリー

変更次第、更新予定( `・∀・´)ノヨロシク

アクセスカウンター