FC2ブログ

記事一覧

雑記~秋の先取り風味選~

私がキタ――(゚∀゚)――!!


雑記1.
最近「僕ヒデ」こと「僕のヒーローアカデミア」に嵌ってます。
ネットだと主人公が努力せず強力な力を手に入れたーとか批判されてますけど、ジャンプの漫画って大体血統とか才能持ちの主人公ばっかじゃん…ってワシは心の中で思ってるので正直あまり気にならないですね。
ヒロインたちが可愛いというかエッチというか、作者の肉感のある描き方がすこ。


雑記2.
無事ホワイト企業に入社できました。
完全週休2日、無理のない仕事量、概ね定時で帰れる作業量。
人格に問題のない社員たち。
全くの異業種から来たワイを受け入れて0から教えてくれる環境。
………な、涙が出ますよ。
前職は社員も糞だったんですよ。
金、女、パチンコ、昔の武勇伝、仕事中のノリは完全に中学時代の部活模様。
残業申告を暗に禁止する上司、勤務時間10h30を基本として要求してくる上司。
(1時間早く出社、1h30定時を引き延ばし、もちろんサービス残業)
飲み会を強要し、説教大会を行う上司。
(お前は給料泥棒だ、という説教でワイがどう成長するのか、具体的に教えてほしいですねぇ)
今思い出すと本当にクソっすね。
因みにワイが退職した頃から忙しくなり、土日祝日すべて出勤してる模様。
休みが月に2日くらいしかない模様。ざまぁwwww


雑記3.
最近新しいことに挑戦する活力がなくなってきたん…
新しいアニメを見ようとする気が沸かないんな…新しいゲームをやろうという気が起きないんな…
感性が年老いてきたような気がするん…いっぱい悲しい(´・ω・`)
でもこのままだとまずい気がするのでいろいろ挑戦してみたいんな


雑記4.
アカリがやってきたぞっほんとすこ(*´ω`*)
(コメントは相変わらずくっさいですね、ボカロ系は昔からくっさい)
投稿後からずっと作業BGMにしてますねぇ!!
あかりちゃん声が可愛い。
米澤円さんだっけ?
ボカロ衰退も甚だしいここ数年、偶にミリオンヒットの名曲が出て来てくれるのでなんだかんだ何年も前にボカロを聞いていた身からすると嬉しいもんがありますね。
ワイがボカロを聞き始めたのがもう10年近く前ですもんね…時間の流れって怖い。
気づけばミクさん教科書に載ってるらしいし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


雑記5.
熱帯魚はぼちぼちです。
90スリムは苔すら生えない安定ぶり。
バトラクスも茶ゴケが映えるけどこれはおそらく直射日光の影響が大きい。
ベタ水槽は一回リセットして藍藻は出なくなったので様子見。
金魚がちょっとよろしくない。
引っ越ししてから立ち上げた水槽に入れたせいで未だに濾過が安定していない様子。
1匹尾腐れの症状が見受けられるのでとりあえず濾過槽のメンテを行い換水頻度アップで対応中。
金魚の水の汚すペースを侮ってましたね…
どうも汚泥の溜まり場が嫌気性に傾いていたみたい。
やはり濾過方法が変わると感覚をつかむのが難しいですね…要勉強です(;´∀`)


雑記6.
ナゴヤレプタイルズワールド2018に行ってきました。
(撮影禁止箇所が多かったので写真は撮ってないンゴ。すまんな)
初めてこういった即売会に行きました。
10時開場で2時間前から待機するというあほっぷりを実践してみましたがあれよ意外や意外。
もう人がいる。
8:30にもなれば結構な待機列。
個人的に意外なんですけど、アクアにせよ爬虫類にせよ、マイナーな趣味で大人しそうな人が多いのかなぁって偏見を持ってたんですがそうでもないんですね。むしろワシみたいなキモータ陰キャが行くとやや場違いな感覚に陥りましたね。
ナゴレプ
まぁでもキモータ感溢れる人は普段の街並みよりは多かったですね。
ワイより先に並んでたキモータに開場前に話しかけられて少し喋りましたけどコミュ障ガチ勢を久々に見ましたね。
中学の頃不登校になった友達と喋ったとき並に会話がちぐはぐで疲れました…悪い人ではないんですけどね。

イベントの感想なんですけどとにかく生体を見たい、買いたいって方にはお勧めですね。
レオパのメジャー種、ベビー、ヤング個体、ヘビ、リクガメのメジャー種、ここら辺は通常時と比べて本当に安い。
ギリシャリクガメが1万切って買えるって何気に凄いなと思いましたよ。
悩んだ結果、他の生体買っちゃったんでリクガメは買えなかったですけどね(´・ω・`)
ギリシャリクガメ生で見るとやっぱりかわいいですね…よちよち歩きが本当に愛らしい…

一方でレアな個体や変りダネの一部。
こいつらは別に安くはないですね。
レオパのゴジラとかあのあたりは扱ってる店舗と値段はそう変わらないような印象は受けましたが、もしかしたら上質な個体を安くしてくれてるのかもしれません。そこまでは観察できなんだ…人が多くて…多くて(;´∀`)
…とはいえそもそも店頭では扱ってないんですよね、ゴジラとかスーパージャイアント系。
高いし、個体数もそう多くないでしょうから。

トカゲ、ヤモリ系は珍しい個体も多くて見てるだけでもワクワクしましたね。
特に手の届く価格帯(個人的には5万以下)で変りダネもいたので大満足ですね。

ヘビも取り扱いが多かったと思います。
私がコーンとボールくらいしか知らないんで多く見えるだけかもしれないですけど。
しかしヘビも間近で見ると惹かれるものがありますね。
ヘビ特有の鱗の艶とかベタではありますが模様とか。
小さいころはあんなに細いのに大きくなると太くなっていく様とか…
見ていてなかなか魅力的でしたね。
冷凍マウスで飼えるような種は総じて飼育も簡単ですし。

生体じゃなくて小物の販売も精巧なものが多かったですね。
割高な感じはしましたけどオンリーワンな品ばかりだし買っておけばよかったかも…

あと面白いのがダンゴムシのガチャガチャ。
https://gashapon.jp/dangomushi/
アレ目当ての女性が結構いたんですよね。
限定、珍しいというワードに釣られちゃう人ってやっぱ結構いるんですね。

珍しい生体も見られるし、メジャーな個体はとにかく安価だったので一見の価値あり、というのが総評ですかね。
というか、生体を見てるとワクワクしますね。
どれも状態がよく知らないのもいるので見ていてとても楽しかったです。
店員さんも気さくな方が多くていろいろ話せましたし。

あ、購入したもののレポは別の記事でやりますね。
スポンサーサイト



コメント

No title

お久し振りです!

ヒーローアカデミア人気ですよねー。完全にノーマークでしたが、ここまでヒットするとは……
人気の子もいたりして、時々薄い本になってますね!
ジャンプ系作品を最後に読んだのは何十年も前だったり。

ホワイト企業再就職おめでとうございます。土日休みだと本当に楽ですよね!
連休もしっかりありますでしょうか?
しかし、給料泥棒なんて言葉まだ使う会社があるとは……新たな発見です(笑)
聞く限り絵に描いたようなブラックぶりですね。
そんなとこにいても最後にはわれたオモチャの如く捨てられておしまいですから、離れて良かったじゃないですか。

ボカロ衰退。心に響かない作品が増えてましたしね。
数年前まで40mP、livetune、Mitchie.M、八王子Pさんら優秀な方々大勢いて、いい作品たくさんあったんですけどねー。

私はとにかく本屋さんに行くようにしてます。
ラノベ、一般小説、マンガコーナーを物色しまくって新たな作品探してますw
最近、毒贄クッキングなる作品に出会いました。バカっぽくてなかなか好きですw

両・爬は今の段階ではまず無理かなぁ……。
完全にキャパオーバーです。
世話に追われて飼育が嫌になる確率高いので、やるなら最低でも今の半分まで水槽減らさないと無理です(笑)

Re: No title

コメントキタ――(゚∀゚)――!!

>ジャンプ系作品を最後に読んだのは何十年も前だったり。

僕はシャーマンキング以来ですね…実に何年ぶりになるやら。

>離れて良かったじゃないですか。

退職間際に何人かに言われたのが「逃げ癖が付かないようにね」。
何だこいつら…って本気で思いましたね。

>ボカロ衰退。心に響かない作品が増えてましたしね。

2013年あたりからですかね、露骨にバックボーンのあるPが湧いてきていきなり再生数荒稼ぎしたり、似たような曲の粗造乱造が始まったり…
誰とは言わないけど。

>毒贄クッキング

そらおとの作者こと水無月すう氏の新作ですね!
読んだことないですけど、彼の作品にやにやしながら読めるんで読んでみようかな、ワシも。

>両・爬は今の段階ではまず無理かなぁ……

両生類はともかくレオパとかコーンスネーク辺りは魚に比べて凄い楽ですよ。
餌あげて水あげて糞とって終わり。
魚の水替えに比べて圧倒的に時間がかからない印象ですね。
レオパはいいぞ…レオパはいいぞ…

まぁ、私も水槽これ以上増やしたらヤバいんで気を付けなきゃいかんですね(笑)

No title

ブラック企業からの脱出おめでとうございます!

キモータ1割+パンピ2割+ファミリー5割+ヤベーヤツ1割=9割
残り1割はレプタイルワールドの秘密を探っていて消されたんですかね(震え声)

毎年、某ネズミーの中の人の事を探ろうとした奴が夢の国の暗部に連行される話は有名ですが、まさか関連がっ!?

・・・爬虫類も可愛いですよね、私はそういうイベントに行くと自制が効かなくなるので極力見ないようにしています今の状況で更にヘビやトカゲが増えたら管理しきれません。
という訳でnoobさんのブログで楽しむことにします(;´・ω・`)

Re: No title

コメントキタ――(゚∀゚)――!!

>ブラック企業からの脱出おめでとうございます!

今の会社ホントホワイトですよ…な、涙が出ますよ

>ry)9割

きっと私の左脳の一部がキャトルミューティレーションされたんでしょう。
記憶と知能が低下してますね。
やっぱり寝ぼけながら記事書くといかんですね(;´∀`)
あと1割はリア充カップルですかね。
意外とカップルがいてキレソウでした(*´ω`*)

アクアリウム系は私も行かないようにと自制してますね。
言ったら絶対買ってしまう気がします。
…まぁ、爬虫類の即売会行って買っちゃてるわけですが(;´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noobaquarist

Author:noobaquarist
水槽 40cm
レオパ(デザイナーズストライプ♀)

25cmキューブ水槽
レオパ(ジャイアントエクリプス♂)

ゼンスイ タフタンク(90cm)
キタチャクワラ

水槽 60cm規格(上部F)
飼育個体
バトラクスキャット

水槽 60cm規格(上部F)
ポリプテルスセネガルス(ノーマル・アルビノ)

水槽 60規格(上部F)
金魚(出目、青文)

水槽 90cmスリム
飼育個体
コリドラス(2匹)
ミナミ・ヤマトヌマエビ
キラースネール(何故か繁殖中)
ストライプトーキングキャット
ジャガーキャット
トランスルーセント
タイガープレコ
ミニマツブッシープレコ

水草
アヌビアスナナ
アヌビアスバルテリー
ミクロソリウム
ウィローモス

プラケ
デュビア(餌用)
プラケ
ティティウスシロカブト(♂.♀)

変更次第、更新予定( `・∀・´)ノヨロシク

twitter始めました(※情報収集専用)
https://twitter.com/noobaquarist

アクセスカウンター