FC2ブログ

記事一覧

ナマケモノのクツロギ☆バケーション

おっすおっす|ω・`)ノ ヤァ
およそ1週間ぶりの更新…かな?
リアルが忙しいのと体調不良が重なってブログが後回しになってたンゴねぇ…

暫く記事を更新してなくても水槽内はそこまでの変化もないし~
多少のトリミングとコンスタントな水替えしかしてないしなぁ…
でもリアルでの鬱憤と愚痴は溜まるっていうね(#゚Д゚)y-~~

勝手に人のもの使うやつは( ゚Д゚)<氏ね!
金額の問題じゃないんじゃ!人の物を使うんなら事前に許可とれや!カスゥ!
許可取らんのなら使ったせめて痕跡残すなや!カスゥ!
あまつさえ、パクンじゃねーよ!ワイの傘返せー!!ヽ(`Д´)ノプンプン



コホン。さて、そろそろ本題に入ろうか。

P_20171105_232109.jpg
土管の中でそっぽを向けてくつろぐトーキングキャット君。

餌をあげた次の日とか昼ごろはだいたいそっぽ向けて寝てる…多分「より暗い方」に頭を向けてるみたい。
かなり暗めのバックスクリーン貼ってあるからそっちを向いた方が彼?彼女?的には安心なんでしょう。

そういえば、トーキングキャットの類って雌雄の判別法あるのかな?
調べても全然出てこないんだけど。

P_20171106_124925.jpg
虎視眈々とした眼差しでくつろぐトーキングキャット君の図。

くつろぐ時は大抵体が地面と垂直に…魚の定義壊れる…
これ他の魚だったら転覆病か?!ってなりますからね。
金魚が同じ姿勢とってたら泣きたくなりますよー。
………とまぁ、
この図太さが自然下でも繁殖できる所以なのかも。
図体の割に体高あるし、力もあるし、胸鰭が馬鹿でかいから飲みこまれたりもしないだろうし…

この図太さが、ナマズの魅力だよねV

因みに土管から出てる時は大抵、餌待ちです(笑)
この記事を書いてる時もガッツリこちらを見ながら待機してます(;´∀`)
でもこの状態でカメラ向けると逃げちゃうんですよねー…そんな臆病なところも可愛い。
スポンサーサイト



コメント

No title

>くつろぐ時は大抵体が地面と垂直に…
何でこんなアクロバッティングな体勢するのかと思ったら、
土管から伸びるより濃い影に視界が収まろうとしてるっぽいですね(;゜Д゜)

鯰って横向いたり上向いたり、水中には重力なんてないですし隠れ家に納まる為なら体勢なんてキニシナイ!ナマズ生活の極まってる子はやはり違いますね( ゜Д゜)b

Re: No title

コメントキタ――(゚∀゚)――!!

>土管から伸びるより濃い影に視界が収まろうとしてるっぽいですね(;゜Д゜)

メンテの都合で土管以外アクセサリー於いていないのでここ以外は彼にとっては明るいんでしょう。
ナマズと底面積と底管理は切っても切れぬものがありますからね…我慢してもらいたい。

>ナマズ生活の極まってる子はやはり違いますね

ナマズしかない行動ですのでナマズ飼育者にしかわからない魅力ですよね。

やっぱりナマズは最高です(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noobaquarist

Author:noobaquarist
水槽 40cm
レオパ(デザイナーズストライプ♀)

25cmキューブ水槽
レオパ(ジャイアントエクリプス♂)

ゼンスイ タフタンク(90cm)
キタチャクワラ

水槽 60cm規格(上部F)
飼育個体
バトラクスキャット

水槽 60cm規格(上部F)
ポリプテルスセネガルス(ノーマル・アルビノ)

水槽 60規格(上部F)
金魚(出目、青文)

水槽 90cmスリム
飼育個体
コリドラス(2匹)
ミナミ・ヤマトヌマエビ
キラースネール(何故か繁殖中)
ストライプトーキングキャット
ジャガーキャット
トランスルーセント
タイガープレコ
ミニマツブッシープレコ

水草
アヌビアスナナ
アヌビアスバルテリー
ミクロソリウム
ウィローモス

プラケ
デュビア(餌用)
プラケ
ティティウスシロカブト(♂.♀)

変更次第、更新予定( `・∀・´)ノヨロシク

twitter始めました(※情報収集専用)
https://twitter.com/noobaquarist

アクセスカウンター